マイブームの食材♪

こんにちわ!9月です。
ダイエットが取りざたされる春夏がすぎてしまいました。だからといって気を抜いていませんか?
秋は食欲の秋とも言うくらいダイエッターにとっては過酷な季節といえるかもしれません笑
ですが、上手にすれば食欲の秋を満喫しつつもダイエットも成功できますよ!

実際わたしは良く食べるほうですが、オンオフスイッチ切り替えたり
色々としているので、ここ10年ベスト体型でキープできてます♪
ちょっとした心がけやポイントなど、教えていきますね♪

そして最近の密かなマイブーム食材がちくわ笑
わたしもともと練り物が好きみたいで定期的にちくわブームがやってきます笑
でも、あなどるなかれ、ちくわ!!!!
ちくわの主原料はお魚さんです。主に白身魚。
この白身魚には良質なたんぱく質が豊富に含まれているのです。

しかも、塩分も少なく、低脂肪!
そして調理しなくてもそのまま食べられるお手軽さ♪

そう!実はちくわってダイエッターの味方食材なんですよ!
ちくわさん、見直してみてください(*´∀`*)